西新プラザ利用案内

目的

九州大学西新プラザは、九州大学における国際学術研究の推進及び社会連携の促進を図るとともに、学術研究活動の情報を発信し、併せて九州大学の教育研究活動の促進に資することを目的としています。

開館日

1月5日から12月27日(但し、管理運営責任者が特に認めた場合、閉館することがあります。)

利用時間

午前9時から午後8時まで(但し、管理運営責任者が延長を認めた場合を除く。)

*ご利用者留意事項 各時間の間に予備の時間を設けておりません。会議室の設営及び後片付けもこの時間内にて行うこととなりますので、会議の開始時刻及び終了時刻の設定について十分にご留意いただきますようお願いいたします。

利用できる方

西新プラザの目的の範囲内で、九州大学関係者及び一般の方が利用できます。

*一般の方は、九州大学の教職員の紹介が必要です。
「使用願」の使用責任者欄に、九州大学の教職員の氏名を記入願います。

「宿泊施設」は、連続して60泊を超える期間は、使用出来ませんので、ご留意願います。
(九州大学西新プラザ使用細則第6条第2項)

*ご予約の前に、必ずご確認下さい。

使用手続き

【施設の予約】のページより、予約状況表をご確認下さい。

②ご予約希望日をクリックして頂き、仮予約フォームより登録ください。

③仮予約が完了しますと「入力確認メール」と「仮予約完了メール」が届きます。

「仮予約完了メール」が届きましたら、「九州大学西新プラザ使用願」様式を以下からダウンロードいただき、必要事項記入の上、kisplaz@jimu.kyushu-u.ac.jp へ添付ファイルとしてデータ(PDF形式など)で送付願います。
(PDF化が難しい場合は、提出方法を西新プラザ管理室へお問い合わせ下さい。)

「使用願」は、使用開始日の15日前までに、提出して下さい。
(許可書、請求書の発行に時間がかかるため、使用をお断りする場合がございます。)
※予約日までの日数が15日以内の場合は入力後必ず092-831-8104まで電話連絡をお願いします。

【西新プラザ管理室】
092-831-8104
kisplaz@jimu.kyushu-u.ac.jp

使用願ダウンロードはこちらから

使用料金

①使用料金は、使用者区分により異なります。以下の表より使用者区分をご確認の上、「使用料金表」を参照してください。

使用者属性 適用される使用者区分
本学教職員 大学の用務(授業、研究打合せ等) (1)本学の教職員
それ以外(学会、NGO、NPO、起業した企業) (4)その他管理運営責任者が適当と認めた者
教職員OB 個人(宿泊、研究打合せ等) (2)本学の教職員経験者
企業等 (4)その他管理運営責任者が適当と認めた者
卒業生 個人 (3)本学の学生及び卒業生
企業等 (4)その他管理運営責任者が適当と認めた者
本学の学生 (3)本学の学生及び卒業生
一般 (4)その他管理運営責任者が適当と認めた者
九大カード会員及びその者の所属する団体 (1)本学の教職員
※使用者が本学教職員・卒業生であっても、学会等(外部機関・団体)で使用する場合は、使用者区分が「その他管理運営責任者が適当と認めた者」となります。

   

②使用料は、使用日の前日までに、納付してください。
(期日を過ぎますと延滞金が発生いたします)

③使用料は、指定銀行口座へ振込いただくか、下記[現金納付窓口]へ、発行されました使用許可書を提示いただき、現金納付願います。

【現金納付窓口】
◯伊都地区 財務部経理課収入窓口(センター4号館 1階)
◯馬出地区 医系学部等事務部財務課第二係
      お支払窓口(医系管理棟1階)
◯大橋地区 芸術工学部事務部
      総務課経理係(管理棟2階)
◯筑紫地区 筑紫地区事務部会計課経理係
      (共通管理棟1階)
※その際必ず使用許可書、料金計算書をご提示ください。

④学内者(九州大学の教職員)の場合は、学内経費でも支払うことができます。
(但し、宿泊室使用料は、振込、現金での扱いとなります。)

規程等

九州大学西新プラザに係わる規程等